同じ干支キャラと言っても。

  • 2011/12/21(水) 09:15:56

前々回のブログで、今年の残りの掲載分の作品は
mocaの兎オトコ~番外が最後だと書いてたんですが
それからひとつ追加が出ましたので告知しますね。

…といってもたった2ページの企画ショートマンガなのですが…。


え~と、掲載誌は今回お初仕事になる
『CANANN』(プランタン出版さん)という毎月22日発刊のアンソロジーです。
今回は今年最後の12月22日発行の掲載です。

企画のテーマは干支男子

…ええ、干支だからってウサギとトラの卯月と野浪は出てきませんよ(笑)
十二支のうちの何のキャラが出てくかは
まあ一応今年の干支のウサギと、来年の干支の龍のカップリングで
…ということなのでそのふたつは出てきますけどもあとはお楽しみということで。

なかなか楽しかったのでもうこの際十二支全部のキャラ出して
続きを(シュミとして)描きたいなとか思っちゃいました。
そうなると兎キャラと虎キャラを2つ持つことになりますね…。ま、まらわぎしい。


それではそれでは、よろしくお願いいたします。

つい最近描いたと思ったのに…。

  • 2011/09/24(土) 05:03:53

ブログ-2009-06-04
↑だいぶ前に一度アップしていたラクガキイラストです。これもまた再度復活。

今年残り3ヵ月ということで
またまた年賀状の季節がやってきます。

例年通りたぶん…正月ピッタリには
みなさんにお届けすることはできないとは思いますが(←すいません…)
来年度も印刷所で作ってもらおうかな~と計画はしてます。

ただ肝心のイラストは
卯月と野浪にするか、新連載の2人の大円と弥六にするか、
はたまたユリアちゃんとケンちゃんにするか…う~ん、悩みますねぇ。

この際もう3種類作っちゃおうかな~と軽く考えてはみたものの
やっぱり時間的に余裕がなさそうなのでひとつに絞りますっ。
まあ…今後もう描くこともなくなってしまうので
卯月と野浪のセンがいちばん強いとは思いますけども。うん。

年賀状が出来上がったらまたここで告知と
こちらのメールアドレスを案内しますので
送って欲しいという方はその時にご一報ください。
封筒にいれてお送りいたします。