兎虎8話の告知です。

  • 2019/08/28(水) 12:12:46

昨日27日から、兎虎第8話の配信が始まりました。

今回は白泉社e-netさんが先行ではなさそう…??ですね?
(e-netさんが第4金曜と聞いてるので23日が配信開始かと思ってましたが…)

どうも第4火曜27日のrentaさんが先行っぽいです。
他の配信サイトさんは来月以降、でいいかと。
(全部は把握できてませんがamazonさんとかebookさんとか)

というわけで、配信日は以上こんな感じでよろしくお願いいたします。

内容的にはですね、
後半の方は描いてて何となく、兎虎の初めの頃の2人を思い出してしまいました。
野浪の強引な態度が懐かしかったです。

まあ、要約するとようやくBLらしくなってきましたかね(苦笑)

引き続きどうぞお付き合いくださいませー。


兎虎7話の告知です。

  • 2019/07/02(火) 10:06:19

お知らせが遅くなりました、すみません!!

月が変わってしまいましたが、25日にrentaさんで兎虎7話が配信開始になりました。
白泉社e-netも28日に開始になってるかと思います。

(↓ここより下は内容に触れますのでまだ知りたくない方は読まないでくださいねー↓)


お話はようやくといった感じですねー。
一度は描いてはいるものの、自分もここで達成感が……。
私事ではございますが、6月末に妹の結婚式がありました。
それもリンクして何とも幸福な気分でございます。
このまま気分を盛り上げつつ、描いていきますのでよろしくおねがいします。

今後も引き続きお付き合いくださいませ。

兎虎6話の告知です。

  • 2019/04/25(木) 22:02:40

遅くなりましてすみません、
今月号の花丸漫画と兎虎第6話が、先日23日から配信スタートとなりました。
そうですちょっと早い配信です。是非是非よろしくおねがいいたします。

扉カラーもずっと花札モチーフで統一しているので探しやすいのかなと思ってますが、
どうなんでしょうね、電子書店さんによって表示の仕方って違うんでしょうか…??

加えて動物も定着しつつありますね。
読者さんからいただいたお手紙とか読むと動物好きな多いイメージですし、
自分も動物は見るのも描くの好きなので、作品には出てないけど花札に出てくる動物も…と、
挙げてみたら『猪・鹿・蝶・鶴・鶯・蛙』の6つくらいですか。他にはなさそう??
カエル…は怖いよ~って人多そうですね…。リアルじゃなかったら大丈夫かな?

あ、それでですね、
今号をもう読んだ方はもちろんおわかりかと思いますがまだ続きます。
あと何話か…続きます。
今年中にという目標はそのままで、もうしばらく頑張らせていただきます。
お付き合いくださると嬉しいです。

改めまして、以後よろしくおねがいしますー。

兎虎5話の告知です。

  • 2019/02/23(土) 23:32:39

兎虎第5話と花丸漫画の配信が昨日始まりました。

今回は白泉社e-netさんが先行になるようです。
レンタさんが第4火曜日配信で、e-netさんが第4金曜日配信で
どっちか早い方が先行となります。(もう今さらの説明…)

特にねらって考えたわけではないですが、
兎と虎と鷹って…ほんとに球団のようですね。
タカくんは偶然です。パッと印象で名前つけました。
兎と虎は、タイトルにもなってるだけに意図してですが。


それでは、どうぞどうぞよろしくお願いします。

HAPPY NEW YEAR 2019。

  • 2019/01/01(火) 17:27:39

あけましておめでとうございます!

2019年です。
あと4か月間ですね、平成最後の年となりました。

昭和生まれの人間としては平成に変わった年を思い出しますね。
(確かあの年は1月の始めに変わったんでしたっけ??数日間しかなかった昭和64年……)
次の年号が楽しみでございます。

平成の区切りと共に、兎虎の連載も同じちょうどいい時期に完結できれば!…と
目論みつつ今描いている連載ですが、
どうでしょうね、ズレ込みそうでしょうかね…。

兎にも角にも、年内完結&コミックス発売を抱負としまして1年つっ走りたいと思います。

兎虎の連載が終わった後の事や、その他ここでお知らせできることができ次第、
ここで随時アップしていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは、皆さま良いお正月をお過ごしください~。

2018年大晦日。

  • 2018/12/31(月) 20:59:18

もう残り3時間ほどですね。
1年間お付き合いくださいましてありがとうございました!

今年は長らくお待たせしてしまっていた兎虎が、
再連載という形になってしまいましたがようやく動かすことができて良い年となりました。
来年も引き続きがんばりますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

あと、イベントのお知らせでお正月1月3日から、
秋葉原の書泉ブックタワーさんでBLコミックスサイン本フェアがあるそうです。
『坊主かわいや袈裟までいとし』の4巻をラインナップに入れてもらってます。
機会がありましたら是非よろしくおねがいします。

また明日、元旦もアップいたします。

それではよいお年を~。

兎虎4話の告知です。

  • 2018/12/25(火) 23:06:55

かけこみでメリークリスマスです!

連載の告知は、これが今年最後となります。
(それ以外ではあるかもしれませんが)

さて、本日25日より兎虎の4話目が配信開始となりました。
先行はrentaさんですかね。

野浪の髪型についてここでずっとボヤいていましたが、
今回でようやく念願叶いました。(ほぼ強制的ですが…)
やはりこの髪型が一番しっくりきます。
内容もいつもよりコメディ色のある回なのでそれも楽しかったです。

次回もどうぞどうぞ、よろしくお願いします。


年末最後にはまたご挨拶の更新いたします。(そしてすぐ正月にも)
今年ももう残り1週間、2018年を堪能しお過ごしください。


兎虎③話配信のお知らせ

  • 2018/10/27(土) 17:23:40

時間が少し経ってしまいましたが、
(今月はいつもよりだいぶ早めですね)
花丸漫画と兎虎の第3話の配信が始まりましたのでお知らせを。
先行のrentaさんもe-netさんもすでに更新済みかと思います。

3話の内容は、エピソード追加したおかげで
ガラリと展開の部分が変わってますが個人的には良い感じです。
といっても、終着点や設定は以前のものとは変えませんのでそこはご安心を。
次の4話のネームを描いてますが楽しいです。
そろそろ前髪セットでスーツな野浪が描きたいなぁ…。(まだ言ってる)


では、よろしくおねがいしますー。

花丸漫画の告知です。

  • 2018/08/24(金) 21:56:36

本日24日から
兎虎の連載の単話配信と花丸漫画の配信が開始になります。

今号は白泉社e-netさんが先行のようですね。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回描いてて、好みが少し変わったかな、と気づいたんですが
何年か前までは前髪おろした野浪が好きだったのに
最近はキッチリカッチリな方が好きになってきたみたいです。

あとやっぱりスーツの男性描くの好きだな、と。
ここしばらくあまり描く機会なかったせいでしょうか、
やたら興奮してしまいました。
これは何年たっても変わりませんね。
何年かしたら無性に袈裟と法衣が描きたくなるかもしれません…。



それと、
大洋図書さんのイベント行きます&行きました報告くださった方々、
ありがとうございました!
地方住まいでこういう機会がない方も楽しめるイベントが
続々と実現するといいですね。


それでは、次回兎虎3話もよろしくおねがいいたしますー。

イベント参加のお知らせ

  • 2018/07/25(水) 20:15:17

来月8月2日(木)~20日(月)に、
大洋図書さんのBL誌3誌合同で『HertZ&CRAFTリアルイベント』という
イベントを開催するそうです。
そこに自分の作品の複製原画も展示させていただくことになりました。

『BeMONSTER』の中から3点ほどですが、
3誌合同なだけあってなにやら大がかりなイベントみたいですよ。

開催場所は全部で4カ所、複製原画展示の他に
豪華作家さん方のサイン会などもあってBLファンにはたまらないと思います。
スタンプラリーもあるようなので、更に楽しめそうなイベントですね。
詳細は大洋図書さんのHPやツイッターなどで
随時お知らせがあるそうなので行きたい方はチェックです!!

自分は東京・飯田橋のspace TORICOさんにて複製原画で参加いたします。
(※こちらの期間は8月10日(金)~19日(日)になります。
  開催場所によって期間が異なりますのでご注意を)

よろしくおねがいしますー。