ハッピーハロウィーン・フェア。

  • 2017/10/05(木) 22:33:45

フェアのお知らせになります。

ハロウィーンフェアとして明日10/6より、
アニメイトさんの4店舗(本店・大宮・名古屋・大阪日本橋)にて
大洋図書さんのコミックスを1冊購入すると
サイン入りの色紙と複製原画がもらえるという企画が始まるそうです。
恐れ入りながら自分もその企画の色紙と複製原画の景品の
ラインナップに入らせていただいてます。
大洋図書さんやアニメイトさんのサイトでもフェアの詳細が見られます。
複製原画は『BeMONSTER』からお気に入りの1ページから。
くじになるみたいですが、他には豪華な作家さんばかりですので
この機会にぜひ。

スケジュールの方にも詳細載せておきますので
よろしくおねがいします~。

坊主最終話。

  • 2017/08/23(水) 00:53:05

ついに、迎えましたね。
坊主かわいや~の最終話です。
5年かけての連載がようやく終わりました。
後半からちょっと少ページ続きでペースダウンはありましたが
もう感無量でございます。
今回は花丸漫画の表紙も描かせていただいてます。
どうぞよろしくお願いします。

で、現在コミックス4巻の準備に入ってます。
秋頃発売の予定です。
間近になりましたら詳細をお知らせいたしますね。
坊主4巻発売後の予定に関しましても、
追々ブログ等でお知らせしますのでよろしくおねがいします。

コミックス発売の告知です。

  • 2017/07/26(水) 23:44:12

8月1日に大洋図書さんでは初めてになるコミックス、
『BeMONSTER』が発売されます。

収録内容や発売特典については
ここのブログでもお知らせしますが、
大洋図書さんのサイトの方が
画像付きの紹介やインタビュー等ありますので
そちらを見ていただいた方がわかりやすいかもしれません。


えーと、まず表題の『BeMONSTER』。
こちらはざっくりいうとファンタジーもので
外科医×医局秘書、と舞台は病院です。
病院ものはもう4作目なんで「ああ、またね」って感じですね。
ファンタジーなんでこの設定に付随してモンスター設定がつきます。
(まあ、細かく書くとネタバレになるんでこのへんで)

…で、
雑誌で連載をずっと追って読んでた方がこのコミックスを読んだら
「あれ?あの箇所とあのショートがない??」…となるかと思いますが、
ページ数的にもストーリー的にも収まりきれなくて
雑誌掲載時のものからカットしてあるエピソード等あります。
(なくても一応今回のストーリーには影響はない部分なので)
カットした部分は、機会があれば
補足の話を描き足していつかまとめられたらいいなと思います。


そして同時収録の『海の住人とは恋はしない』。
こっちは普通のオクテ漁師×女装ホステスです。
一度港町を舞台にした話が描いてみたかったんですよね。
あと、黒髪に日に焼けた褐色の肌の攻め。に対しての白い肌の受け。
コミックスの発売が8月で夏なのでピッタリだなと思いました。
描き下ろしもこのお話で7ページほどありますが、
楽しんでいただけたら嬉しいです。


…と、内容についてはこんな感じとなっております。
発売特典の方はスケジュール表の方に記載しておきますね。
では、よろしくおねがいしますー。

花丸漫画配信始まってます。

  • 2017/06/30(金) 11:02:52

遅ればせながらですみません、

今月配信の花丸漫画、
白泉社さんのサイトでの配信がいちばん最初になるかと思いますが
坊主~の23話と共に配信開始になっております。
どうぞよろしくお願いします。

そしてー…。
ようやくようやく、次回で最終話です。
当初の予定では今号で終わる予定でおりましたが
もう一話分はみ出した形になりました。
はー、あともうちょっとですね。
これも最終話を描き終えたらすぐに4巻のコミックス準備に入ります。

もうひとつの、コミックス作業中の『BeMONSTER』の方は
たぶん発売日はもう情報が出てる頃だと思うので書きますが
8月1日(…のはず)の予定となってます。
カバーのイラストの方もですね、描き終えてます。
あんまりコメディーっぽくないイラストなので
一瞬シリアス?かと思っちゃう人多いかもしれません。
でもコメディーです。
担当さんとそのあたり読者さんが間違えないか大丈夫かなと話してましたが
コミックスの帯に"コメディですよー"って感じの補足をお願いしました。
タイトルの印象と話の設定に合わせたらこうなってしまった…。

コミックスの収録内容についてはまた発売前にお知らせしますね。

花丸漫画の告知です。

  • 2017/04/25(火) 23:12:52

本日より、
『坊主かわいや~』の22話が配信されます。
改めて話数をみて、長く描いてたんだなと実感いたしました。
(一話が少ないせいもありますけど)
ぜひぜひよろしくおねがいします。

で、これの原稿と同時進行して
『BeMONSTER』のコミックス作業もやっておりますが、
描き下ろしは同時収録の方の『海の住人~』の2人で描くことになりました。
4年ぶりともなると微妙にペンタッチや絵柄も変わってきてますねー。
でもお気に入りのCPなので楽しいです。
またコミックスについてのお知らせは随時やっていきますので
こちらもよろしくおねがいします。

花丸漫画の告知です。

  • 2017/03/01(水) 20:13:17

配信日が過ぎてしまいましたが
花丸漫画の告知いきます。
2月は28日までしかないのであっという間ですね。

今号も『坊主かわいや~』、載ってます。
どうぞよろしくおねがいします。

短いですが…
よろしくおねがいします~。

BeMONSTER最終話を迎えます。

  • 2017/01/31(火) 12:24:39

だいぶご無沙汰しておりました…。

昨年の秋頃から更新ストップしてしまい、
ご心配かけてしまっていたみたいですみません<(_ _)>
こうして無事元気に生きております。
また更新を初めていきますのでよろしくおねがいします。


…といっても、
更新が止まってる間にも諸連載は毎号進んでましたので
すでにもう、連載のひとつが最終話を迎えてしまいました。
『BeMONSTER』の方ですね。
今日発売のイアハーツで最終話になります。
どうぞよろしくおねがいします。
これでようやく、コミックスに纏められますね~。

同誌のイアハーツで5年くらい前に掲載していた
『海の住人とは恋はしない』という作品の、
コミックス収録希望のお声を当時からチラホラと頂いておりました。
(ありがとうございます。自分もかなりお気に入りの作品です)
お待たせいたしました、
こちらは同時収録という形でBeMONSTERと一緒にコミックスになります。
これから加筆修正に入ります。

あと、坊主~の方ですが、
こちらももう終わりに入ってるので
今年前半には最終話を迎えられるのではないでしょうか。


それと、
今年度の年賀状企画についてのお問い合わせがいくつかあったので
遅ればせながらここで触れさせていただききますね。

今年度分は時期を過ぎてしまい、募集をかけそびれてしまいましたので
残念ながら断念してお見送りとさせていただければと…。
来年はまた状況によりますが、やりたい意思はありますのでまたその時に。
まだ発送できてない前年度の分は、今も少しずつ準備しております。
こちらはもうしばらくお待ちいただければ有り難いです。
(本当に忘れたころに届きますね…)


それでは、
今年もどうぞよろしくおねがいします。

ihr HertZの発売日です。

  • 2016/07/30(土) 20:57:45

といっても、今月月末が日曜なので実際には29日?になりますかね。

イアハーツなので『BeMONSTER』の5話目が掲載されます。
が、今回残念ながらページ数がさみしい感じです…。
次号9月発売号は一旦お休みをいただいて、11月発売号で続きを掲載する形になりました。
その分がんばって続きをたっぷりお届けできたらなと思います。

今回描いてて改めて思いましたが、ああやっぱり黒髪攻め好きだなーと。
白衣が白で病院舞台だと背景も白が基調になるから
画面のバランスの点においてもこのお話では黒髪キャラは必要不可欠ですね。
(まあだいたい攻めと受けとでどちらかが髪に色がつくようにしてますが)
その反対に坊かわは黒衣なんでたまに画面暗くなりがちなんですけども…。


それでは、よろしくおねがいしますー。

花丸漫画の告知です。

  • 2016/06/24(金) 09:18:19

本日、花丸漫画の配信が始まります。(24日…のはず)

今号は雑誌表紙を描かせていただいていて
『坊主~』のトビラもカラーになってて、2バージョンカラーです。

4巻目に突入ということで、話もようやく終盤に近づいてまいりました。
大円が徐々に大人になっていってくれているのは 嬉しくもあり、
さびしくもあり…。←(話の終わりに近づいてきてるということなので)
これはもう本当に嫁に出す親の気分ですね。

それではまたしばらくの間よろしくおねがいしますー。

遅ればせながらですみません。

  • 2016/06/06(月) 09:36:41

発売日から日が経ってしまってますが告知の方を。

先月5月30日に、ihr HertZが発売されました。
『Be MONSTER』の、今回は本編ではなくショートにて載せていただいてます。
攻めの過去バナ(…というか脇役の兄目線なのでどちらかというと兄の過去?)となっております。
お兄ちゃん、本編の時とキャラが微妙に変わっててこっちの方が清純ぽくていいですねー。
本編の方はあれはあれで描いてて楽しいですけども。

ではでは、よろしくおねがいしますー。