花丸漫画配信開始のお知らせ

  • 2018/06/26(火) 22:08:38

今確認しましたら
先行の配信(白泉社e-netさん)はもう始まってしまってるようですが、
本日からはrentaさんの配信のようです。
(てっきり今日開始だと思ってしまってました…)

前回のブログでも予告しましたとおり
今号から『兎オトコ虎オトコ』の
コミックス2巻からの続きの連載が始まります。

一度描いたものの描き直しではあるものの、
構成を変えたりエピソードの増減も含めつつなので
幾分新鮮な気持ちで描くことができました。
今後もこの調子でいけたらなと思います。

連載につきまして応援のメールをいただいた読者様、
本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

花丸漫画の告知です。

  • 2018/04/24(火) 11:27:43

今月、4月配信号は今日24日が配信スタートになります。

前号の予告には兎虎と坊主の2本立て、となっておりましたが
予定を変更しまして、今回は坊主1本のみの掲載の運びとなりました。
兎虎の方はおそらく次号からになるかと思います。
またこちらは予定が固まり次第お知らせしますのでよろしくお願いします。

で、坊主の掲載内容ですが
最終巻・4巻からの後日談のお話となっております。
サイン会でもあの2人の(+お寺の家族の)
その後を読みたかったとというご意見が多かったので
ささやかではありますが少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。
ただ、特に今後続編予定があるというわけではありませんので、
そこはあまり期待しないでいただければと…。
もしあるとすれば趣味の範囲で描くくらいでしょうかね。

よろしくおねがいしますー。

連載のお知らせ

  • 2018/02/23(金) 22:48:45

今月2月配信号の花丸漫画より、
次の連載に入りました。
一番早いところで今日(23日)の配信になるかと思います。

昨年末のサイン会に来ていただいていた方には
先にお知らせしてありましたが
今回の連載は新作ではなく、以前他誌で連載していた
『兎オトコ虎オトコ』になります。
2月配信は連載第1回目ではなくて
その前段階のおさらいショートストーリー的なものになっております。
連載本編は次の号からになるかと。

また、今回の件についてお話することも多々ありますが
連載内容も含めて追々また説明させていただきます。
先ずは連載開始のご報告を。

しかしこの兎虎のふたり、
漫画としては4、5年ぶりくらいに描きましたが
野浪はやっぱり描くの楽しいですね。
描き始めはちょっと髪型とか慣れるのに時間かかりましたが
だいぶ昔の感覚が戻ってまいりました。


ではでは、
今後しばらくどうぞよろしくおねがいします。

サイン本フェアのお知らせ

  • 2018/02/01(木) 11:10:52

開催日から過ぎてしまっておりますが、
参加させていただいてますのでお知らせです。

1月28日より、喜久屋書店 仙台店さんで
BLコミックサイン本フェアが現在催されておりますが
私のコミックス『BeMONSTER』もラインナップに入っております。

この機会にどうぞよろしくおねがいしますー。

謹賀新年。

  • 2018/01/01(月) 14:49:21

あけましておめでとうございます。

昨年は連載6年にわたった『坊主かわいや~』の最終巻が出て、
締めにサイン会で終わって良い年となりました。
今年も良い年となりますよう…! がんばります。

2018年はまた連載のお仕事、
2月配信の花丸漫画からのになりますかね。
また随時詳細をお知らせしていきますのでよろしくおねがいします。

では今年もどうぞお付き合いくださいませ。

サイン会お疲れ様でした!!

  • 2017/12/29(金) 01:17:01

23日クリスマスイブイブ、サイン会でございました!
今回も素敵な一日を過ごさせていただきました。

来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
プレゼントもたくさんいだだいて…。嬉しいです。
(今お手紙に目を通しているところです)

これで通算3回目の開催となりましたが、
毎回お越しいただいている方も何人もいらっしゃって
緊張もだいぶほぐれて楽しくお話できたように思います。
もちろんはじめましての方も楽しい時間でしたよ。
入場の時に、坊主頭のお坊さん(男)と一緒の登場で
はじめましての方は「本間さんって男の人だったの?!」と思ったそうですが
あれは白泉社さんの販売営業の方です。本職の人ではありません(笑)
いやはや、頑張って盛り上げてくださいました。
来てくたさった読者の方もコミコミスタッフさんも、
暖かい雰囲気にしようという心遣いが感じられて嬉しかったです。
とてもいいサイン会になりました。本当にありがとうございました。

今回のコミコミさんではプチイベントやコラボカフェなどの企画もあったりと、
初めて経験することもありました。
カフェのお食事も全部いただきましたがおいしかったです。
プライベートでも町田まで来た時にはぜひ寄っていきたいくらいです。
いや、行きますけど…!
その時にはどの作家さんのコラボになるかな??楽しみです。


プチイベントでコミコミさんから進呈された、
皆さんからのメッセージカードを綴った台帳?みたいな本と
会場の写真を綴った『月刊住職』(笑)を、
ブログに載せますと約束したので載せますね。
今回参加できなかった人も、ぜひ雰囲気だけでも楽しんでください~。
↓↓↓↓                   ↓↓↓↓↓


並べてみました
↑作業机の上にズラッと。
 左上から奉納?箱と、メッセージ帳2冊、真ん中下はアルバムになってる『月刊住職』です。
 ちなみにお寺の名前『光丸寺』はコミックス4巻では『光元寺』と誤字になってます。
 自分も担当さんもまったく気付かずにコミコミさんに言われて気が付くという…。ここだけの話。


台帳
サイン会前半・後半の部の方々のメッセージカードをそれぞれまとめた『正信偈和讃』と『在家勤行集』。


台帳(中)
中をひらくとこんな感じになってます。凝ってます。
コミコミさんの、この中にある仏教用語の説明が流暢すぎて宗教の勧誘の場みたいになってました(笑)
このページより後ろには皆さんからのメッセージカードがいっぱい。これからゆっくり読みます。


月刊住職
こちらはアルバムになってる『月刊住職』。実際にある?雑誌のようです。
本屋にあっても違和感なし…??中には会場での写真がズラリ。


月刊住職(目次)
月刊住職の目次です。興味をひく見出しがいっぱい。
こんな雑誌があったら定期購読するのに…。




…と、こんな感じになってます。
会場の風景写真等は残念ながらお見せできませんが、
機会があったらぜひコミコミさんに足を運んでみてください。

またいつかサイン会でお会いできる日を楽しみにしております。
お疲れ様です。ありがとうございました~!!


コラボカフェですって。

  • 2017/12/21(木) 05:43:53

サイン会を開催していただくことになったコミコミスタジオ町田店さんで
本日21日から1月10日まで、
コラボカフェという企画もしていただけることになりました。。

『坊主かわいや~』とコミコミさんとのコラボで、
グッズ販売や期間限定で坊主~のキャラや漫画のシーンをイメージした
食事やドリンクのメニューができるとのこと。
あと坊主~の作品の中からギャラリー展示もあるみたいです。

カフェ名は『弥六庵』と、
弥六がシェフ的な設定のカフェになってるようですね。
これがまたユニークなメニュー名が並んでおりまして、
メインメニューに『たっぷりグリンピースのせオムライス』というのがあるのですが
メニュー名だけ見たら大円にとっては地獄のようなメニュー(笑)
弥六くん何気に鬼畜…?!(てんこもりのグリンピースを想像してしまった)
でも実際はふつうの量のグリーンピースっぽくて苦手な方も安心??です。
ぜひ挑戦してみてくださいませ。
あとヤク●トをイメージした飲み物も笑えました。どんなお味か気になるところ。
コミコミさんのチョイスは攻めてますね。とても楽しみです。


サイン会は明後日となりましたがドキドキでございます。
お会いできるのを楽しみにしてますのでお気をつけてお越しください~。



諸々お知らせ。

  • 2017/11/29(水) 18:48:28

すみません、
先日アップした特典情報に誤りがありました。

アニメイトさん限定の特典は、
ペーパーではなくイラストカードだったようです。
(カラーのペーパーだと思い込んでしまっておりました…)
修正しておきましたのでよろしくおねがいします。


それとですね、
今後の予定についてのお知らせがありまして。

前にもブログでも書いていた通り
坊主かわいや~が終わったら休筆に入る予定でいたのですが、
時期を少し延ばして連載をやることになりました。
こちらが無事終わりましたら休筆に入ろうかと。
連載の詳細は時期がきましたらお知らせいたします。


あと、そうですね
この時期恒例の年賀状企画の方も…。

ずっと発送できずにいた2年前の分が
ようやく今年中、遅くても来年初めには出せそうです。
おそらくもうお忘れになってる方がたくさんおられると思いますが…
苦笑いしつつもお受け取りくださるとありがたいです。
申し訳ないです、本当に……。
発送しましたらまたお知らせいたしますね。

今年度分の募集はどうしようかまだちょっと悩み中ですが、
来月中までにできるかどうか状況をみて決めて、
こちらでお知らせしたいと思います。


以上、何卒よろしくおねがいいたします。

特典情報アップしました。

  • 2017/11/23(木) 21:58:17

まず最初に、
サイン会にご応募くださった方、ありがとうございました!!

当日みなさんに会ってお話できるのを楽しみにしております。
今年は一段と寒くなるとききますので天候も気になりますが
お体の方もどうぞご自愛してお過ごしください。


そして、坊主4巻の特典情報の方も
スケジュールに記載しておきましたので参考にどうぞ。
今回は最終巻なだけにがんばってしまったので種類が多めですが
ぜひよろしくおねがいいたします。

坊主4巻発売&サイン会のお知らせ

  • 2017/11/14(火) 18:25:12

発売近くなりましたのでお知らせです。

今月11月27日に、
『坊主かわいや袈裟までいとし』の4巻が出ます。
最終巻です。後日談の描き下しも10Pほど入ってます。

そしてそれに伴って、
今回も発売記念にサイン会を開催していただけることになりました。
開催店舗さんはいつもお世話になっている中央書店コミコミスタジオさん。
新しくできた町田店さんです。
BLカフェが併設?されてるみたいでとても楽しみです。

開催日は12月23日と、ほぼクリスマス時期になってしまうのですが
(お坊さんものでクリスマス……。まあいいか)
ぜひぜひ今回もお越しいただけると嬉しいです。

参加要項等の詳細は、
コミコミさんや白泉社さんのサイトで案内されてますので
そちらをご覧になってください。今回も抽選形式のようですね。
もうすでに今日14日から抽選申し込みが始まってるみたいなので(汗)
締切21日までに参加される方はどうぞよろしくおねがいいたします。


他にもお知らせ等ありますがまた後ほど。