それでは年賀状の受付はじめます。

  • 2011/11/30(水) 02:38:40

ウサギ年が終わったら来年度はタツ年なんですね。

タツ年か~。かっちょいいですねぇ。
自分、てっきりタツ年のタツって『龍(ドラゴン)』じゃなくて
『タツノオトシゴ』が正確なタツだと思っておりました。お恥ずかしや…。

そんでもって年賀状のイラストなんですけど、
うん、ウサギもトラもお役目が終わったばっかりですが
ここはやっぱり卯月と野浪でいきましょう。
年賀状を送ってほしいという方は住所・氏名だけはわかるようにして
こちらまでメールお願いします。
(メールは左側のリンクの「MAIL」から送ってください)

ちょっと製作に取り掛かるのが遅くなりそうなので
発送は正月だいぶ過ぎてからの1月中旬~2月初めくらいを
目安にしておいてください。すいません…。
1月末で締め切りますのでよろしくお願いします。


それと、本日30日は『moca』の発売日です。
『黒白』(まだちょっと定着してないので変な感じですね)載っております。

…が、作画的な面で一部情けない箇所があるゆえ
「どうぞ読んでみてくださいね!よろしくお願いします!!」
と胸を張って言えない感じなのです。
(どういうことなのか読んだ方はわかると思いますが…)

でも本編に入れるつもりで考えてた野浪の過去について描くことができて
本当に本当にうれしいです。よかった~。
そのために伏線もチョコチョコ入れてましたのでね。はい。
よ、よろしくおねがいいたします。

今年残りと来年始めの予定です。

  • 2011/11/15(火) 01:33:45

さて。先月28日は花丸漫画のvol.2が発売されてます。
今回の『坊主かわいや袈裟までいとし』は
8ページのショートでしたが楽しんで描かせていただきました!!

子供時代ということで、コメディ色が強くてラブ色はほとんどありません。
(いや~…、も、申し訳ない……)
本編の方でラブは徐々に強くしていく予定なので
そちらの方に期待していただけると嬉しいです。
今後も本編を休載する号はショートで登場することになるかもしれません。
その時はここで告知いたしますのでお気をつけくださいね。

このお話は…今まで自分が描きたかったけど躊躇していたモノが
たぶん3つは入るのでないかと。
ひとつは『受けが坊主頭』ということと、あとふたつは……。
今後それはわかってくると思うのでまた追々。


そしてそして。
今月末には『兎オトコ~』の番外編、『black or white』が載るmocaが発売されます。
(ま、まことに勝手ながら…以降『黒白』と略させていただきます)
今回も20ページちょっと…とページ数少なめになっております。
しかも野浪の過去の部分のみになりますので
卯月とのやりとりを期待される方は前回同様、ガッカリするかもです。
でももう少し、もう少ししたら卯月もようやく登場しますよ~っ。これはもう絶対。
野浪の過去ももちろん描きたかった部分ではあるんですが
やっぱり自分も早く卯月とのやり取りを描きたいなぁ……なんてヤキモキしております。
楽しみですねぇ。思い残すことないように思いっきり描きたいなぁ。


漫画仕事の今年掲載分はとりあえずこのふたつで終了です。
来年入ってすぐの掲載分はこれからすぐに描きますけどもね。
あと挿絵のお仕事がチョコチョコ入ってる感じです。
しばらくは連載モノのこの2作品は今後描いていくことになりますが
まだ他に大洋図書さんのHertzでの前後編の作品(漁師モノ)も後編が残ってますので
来年入ってすぐはそれをまず終わらせるのが優先になりますね。

あ、そうそう。今年あとやることと言ったら年賀状ですよ!!
12月に入ったらぼちぼち年賀状希望の方用のメアド案内を始める予定です。
1月末くらいまでで締め切りますのでご了承のほどお願いいたします。