
  • --/--/--(--) --:--:--


あけましておめでとうございます。(遅っ)

  • 2012/01/19(木) 03:55:50


2012年に入って3週もたってからの日記になります。
す、すいません……。
年末年始はもう…原稿に追われて必死こいておりました。
そうこうしてる間に発売されてるものもございますが
ここで告知いきたいと思います。


ええ~と、まずは小説の挿絵のお仕事!!
ショコラ文庫から発刊された剛しいら先生の『サスペンスドラマ』です!!!
これは昨年1月に出た『ホームドラマ』のスピンオフ作品(…っていうんですよね?)になってまして、
脇役で活躍していた後藤刑事さんが今度は主役のお話なのです。
お相手は新たに登場するその上司さんです。こういう感じのキャラを描くのは久々のような気がするなぁ~。
なのですごく懐かしい気持ちで描かせていただきました。たのしかったです。

挿絵担当した小説が続編になるってすごく嬉しいですね。
一読者としても今度は空汰ちゃんメインのお話も期待しちゃいます。描くのも楽しそう♪
もう少ししたらしばらく挿絵のお仕事を控えることになりそうですが密かに祈っております。はい。


そして次は自分の漫画。
今月28日発売の花丸漫画に載せる『坊主かわいや袈裟までいとし』の第2話目です。
前号は8ページのショート漫画でしたが今回は40ページと多めの量となってます。
内容はもちろんまだ明かせませんが…いい感じに最終ページ切れたのではないかと。
これが載ったらまた次本編は休載になりますのでね。(申し訳ない~…)
それを踏まえて2話目は作りました。3話目以降も今から楽しみです。


あ、年賀状ですがもうしばらくお待ちくださいね。
図柄はもう考えてあるんですが、
これ…卯月より大円ちゃんにしたほうがシックリきたかもしれない…。なんて。
うん、でもやっばりなんか卯月と野浪を描くと自分ものほほんとなれるのでいいなぁ。
作者バカですいません…なんだかんだでかわいいんもんですよ自作キャラは(照)


