
  • --/--/--(--) --:--:--


花丸漫画とフェアにつきまして。

  • 2013/10/27(日) 13:04:13

11月2日~12月1日の1ヶ月間、
書泉ブックマート・ブックタワーさんで
花丸コミックスフェアが開催されるとのことです。

自分は今回、複製原画の展示の方で参加させていただきました。
『坊主かわいや袈裟までいとし』①巻の本文の中から
20枚ほどピックアップして、週ごとに5枚ずつの展示になります。

幾分きれい目の原稿を選んではありますが、
それだけでは面白くないかな…ということで
ちょっとした補修や何度も下絵を描き直した跡が残ってるようなものも
忍ばせておきました。
…でも本当に「ダメだこりゃ」っていうのは除けてありますよ。ええ。

他にも掲載作家さんの描き下ろされた色紙の展示もあるようです。
こちらのほうで充分楽しめるかと。自分が見たいくらいですからね。
あとはポストカードが購入特典になってる販売とかですかね。
正確な詳細は書泉さんと白泉社さんのサイトであるかと思います。



えー、それと花丸漫画についてですが。

25日に出たvol.10号の中を読んだ方はご存じのとおり、
紙の雑誌(正確にはアンソロですが)としてはこの号で最後になります。
1月発売の次の号からは電子のweb雑誌になるそうです。
発売形態の詳細は自分はちょっとまだ理解しきってないのですが
(電子で漫画読んだことは人にチラッと見せてもらったことしかないので…)
白泉社さんのサイトでも説明があるのではないかと思うので
これもそちらの方を見てもらったほうがいいかもしれません。

webにはなりますが、
引き続き坊かわも続けて最後まで執筆させていただきますので
ご愛顧のほどよろしくお願いします。


花丸漫画の発売告知。

  • 2013/10/24(木) 07:37:36

今月25日に
『坊主かわいや~』の6話目が載る花丸漫画が発売になります。
(毎号26日ですが土曜になるので25日みたいですね)

え~…今号とそれ以降につきましては色々と触れたいところですが
今のところはとりあえず…よろしくお願いします、ということで。…はい。




あと、兎虎3巻についてですが…
編集部の方から延期の理由について説明を、との
要請がありましたのでここで少し。

延期自体の理由でいうとですね、
私の不調によって描き下ろし及び改稿分の原稿が揃えられないというのが
だいたいの理由ではあります。
ここまでかかって揃わないというのは
変に思われる方もおられるのではないかとたぶん想像できるので
もう伏せずにそこは触れてしまいますね。

ブログの更新停止や管理を別の人にお任せするのも
そういった理由からの判断の上ですのでご理解いただけたらと。
(日記なくしてしまうのさびしいです等のお言葉ありがとうございました)

あまり深くお伝えできなくて申し訳ありませんが
以上となりますのでよろしくおねがいします。

兎虎3巻延期につきまして。

  • 2013/10/20(日) 11:58:00


しばらく音沙汰なくてすいませんでした。
この間、兎虎の3巻の発売延期もあったので
何事かと思って更新を待ってた方もおられるかと思います。
今月の発売を楽しみにしていた方には申し訳ないです。

はっきりと詳細がわかってからここでその件について触れようかと思ってましたが、
まだ今現在も…何とも言えない段階です。
もう少し早く延期についてだけでもコメントをすればよかったのですが…
ご心配かけまして申し訳ありませんでした。

とりあえず言えることは発売が今後もうなくなるという話には
なっていないということですかね。
ただそれがいつになるか、その他の詳細はどうなるのか、について
話を進めてるところですのでもうしばくお待ちいただけたらと。



あと今月いっぱいでここのブログの更新は停止という話になっておりましたが
発売が延期ということに伴いまして発売決定までもうしばらく続けることにしますね。

それとですね、ブログの管理自体を今月末からは
私本人ではなく別の第三者の人間にお任せしようと考えてましたのでご了承ねがいます。
管理といってもあとはもう年間スケジュールの更新くらいしかないのですが
自分だと忘れがちになってしまいそうなので。
(今現在も気づいたらそのままになってしまってますね…すいません)


近いうちに良いご報告できることを自分も祈っております。
引き続きどうぞよろしくおねがいいたします。


