WEB花丸漫画と兎虎三巻につきまして。

  • 2014/01/27(月) 05:38:03


現在連載中の『坊主かわいや~』が掲載されてる花丸漫画は
今号から電子配信の『WEB花丸漫画』の形へ移行いたしました。
それに伴いまして、発売日は今まで27日発売でしたが
季刊で1、4、7、10月の末日配信になるそうです。
(発売月は今までとかわりません)
今号は1月31日になりますね。

配信場所は『Pixivコミック(ピクシブコミック)』というサイトだそうです。
自分は利用したことがないのであくまりよく勝手がわからないのですが
サイト説明を読んだ限り、たぶん会員登録だけすれば
花丸漫画の中の作品を読めるんではない…でしょうか???
なのでもしよかったらどうぞ読んでみてください。
(今回7話目なのでコミックス1巻収録の4話から間が2話ほど空きますが…)
あと『坊主かわいや~』の第1話も同時配信される予定です。

白泉社さんのサイトでも案内が出ているようです。
こちらのほうでも詳細チェックできると思います。


そして、読者様からのお問い合わせでありましたが
どうやらAmazonのサイトの方で兎虎三巻の発売日が表示されているようですね。
そこを見て発売日が何度も変更されてて一喜一憂しているとのお話を何件かいだだきましたので
それにつきましてここで触れておこうかと思います。

編集さんと発売日の公表は確定してからというお話になっておりますので
実質的に発売はまだ保留状態です。
確定しましたらショコラさんでのサイトで発表があると思いますので、
それが初めての公表となります。
編集部の方にAmazonでの表示の理由を聞きましたところ
あちら側のご要望でそうさせて頂いてるとのことです。
ということらしいですので、何度も表示を変更して読者さんを混乱させてしまうよりは
発売日の設定を余裕を見積もって4月頃にしてもらえませんかと先日お願いいたしました。
(もしかしたらもっと早い段階で確定の形になるかもしれませんが…)

楽しみにいていただいているところ、混乱させてしまってすいません。
加えてお気遣いのメールもありがとうございます。
以上となっておりますのでよろしくおねがいします。




あけましておめでとうございます。

  • 2014/01/01(水) 06:45:15


2014年が始まりました。

昨年は読者の皆様ほんとうにありがとうございました。
コミックスも3年ぶりに出て、長年愛読してくださった方はもちろん
新規の新しい読者さんとの出会いもあり嬉しい年でございました。

心残りは兎虎だけですね…。いえもう本当に。
今年は兎虎の最終巻はもちろん、
坊かわも連載が現在7話目まできてますので2巻も出ると思います。
ちゃんと全部出てスッキリ良い年になりますようにと祈るばかりです。


そして先月に行いました年賀状企画は
昨日31日をもちまして終了いたしました。
追ってメッセージを送ってくださった方々ありがとうございました。
発送時期は数回に分けてになりますのでご了承ください。
(こちらからの返信メールの日付順で分けていきたいと思います)

それでは、どうぞ今年もよろしくおねがいいたします~。