新作マンガの告知になります。

  • 2015/05/23(土) 19:34:08

今月5月末日発売の雑誌、『ihr HertZ』に新作が載ります。
連載第1回目は扉ページと本文1ページ目がカラーとなっております。

タイトルが 『 Be MONSTER (ビー・モンスター) 』で、初の横文字タイトルです。
コミックスの描き下ろし短編とかのサブタイトルには使ったりしてましたが
主題としては初めてですね。
日本語の方が親しみやすいというのと、
横文字は自分の作風的に合わないかなというもあって今まで避けてましたが
今回はちょっと思い切ってつけてみました。
『e』だけ小文字って背伸びしちゃった感あるけど(笑)字面がいいので自分では気に入ってます。

内容の方は、タイトルそのまんまモンスター物です。
モンスターといっても色々ありますけど、完全な異世界・特殊設定モンスターというわけではなく
舞台は普通の現代の日本、読者の皆さんにも馴染みのあるモンスターです。
(ポ●モンではございませんよ…)
そして今回、攻めさんがお医者さん設定となっております。
あらまたお医者さん設定……。これでもう4作目ですよ。
たいして作品数ないのにこの白衣率の高さ。13作品中4作なので約3分の1の確立ですね。
受けさんの方は…こちらは今の時点では伏せておいたほうがいいかな。

これのコミックス化の時には、
以前同じihr HertZで掲載していた作品といっしょに収録できればなと思ってるので
(2012年掲載・漁師モノの『海の住人とは恋はしない』。コレもう3年も前になるのか…)
今回の新作は3~4話くらいでまとめられたらベストですねぇ。
まだどうなるかわかりませんが…そのつもりで今がんばっております。

それではどうぞよろしくおねがいします~。

挿絵仕事のお知らせ。

  • 2015/05/07(木) 23:12:23

お仕事の告知になります。
今回は小説の挿絵の方でひとつ。

もう発売間近となっておりますが、
5/10に新書館ディアプラス文庫発刊・いつき朔夜先生の『シェイク・ミー・テンダー』の
挿絵を描かせていただきました。
(10日は日曜なので正確には9日になるっぽいですね)
これは以前に雑誌・小説ディアプラスで担当させていただいた小説の文庫化となります。
なのでもう作品の内容を知ってる方は中にはいる感じですかね。
見本いただいたんですけど
カバーのデザインとてもかっこよくしてもらっててもう何割増しにもなっております。
黒のラインが引き締まっててお酒の瓶のラベルっぽくて素敵です。
お話の内容の紹介はどこまで書いていいのかわからないので詳細は控えますが、
自分的に攻め様の設定というか喋り方がとにかくツボな作品でございました。
受けさんもエキゾチック美人さん系で作画とても楽しくて。
書きおろしも入ってますのでどうぞよろしくおねがいします。

小説の挿絵だと漫画の方にくらべて濡れ場を結構大胆に描いてしまうんですけど
小説家の皆さんの濡れ場の書き方が巧いせいでしょうかね。勝手に筆が……。
挿絵仕事はこれが楽しみのひとつでもあります。
今後は挿絵仕事は、休筆に入るのと漫画で手一杯な遅筆というのもあって控えることになりますが
本当に楽しかったのでまたいつかできればいいなと思っております。


次の日記更新は新作の短期連載漫画のお知らせになります。
坊かわの連載もありますし今年はちょっと漫画で慌ただしくなりそうです。
あ、あと年賀状の方は合間に作業やっておりますが発送はまだもう少しかかりそうです。(すいません…)
がんばりますー。