スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿絵仕事のお知らせ。

  • 2015/05/07(木) 23:12:23

お仕事の告知になります。
今回は小説の挿絵の方でひとつ。

もう発売間近となっておりますが、
5/10に新書館ディアプラス文庫発刊・いつき朔夜先生の『シェイク・ミー・テンダー』の
挿絵を描かせていただきました。
(10日は日曜なので正確には9日になるっぽいですね)
これは以前に雑誌・小説ディアプラスで担当させていただいた小説の文庫化となります。
なのでもう作品の内容を知ってる方は中にはいる感じですかね。
見本いただいたんですけど
カバーのデザインとてもかっこよくしてもらっててもう何割増しにもなっております。
黒のラインが引き締まっててお酒の瓶のラベルっぽくて素敵です。
お話の内容の紹介はどこまで書いていいのかわからないので詳細は控えますが、
自分的に攻め様の設定というか喋り方がとにかくツボな作品でございました。
受けさんもエキゾチック美人さん系で作画とても楽しくて。
書きおろしも入ってますのでどうぞよろしくおねがいします。

小説の挿絵だと漫画の方にくらべて濡れ場を結構大胆に描いてしまうんですけど
小説家の皆さんの濡れ場の書き方が巧いせいでしょうかね。勝手に筆が……。
挿絵仕事はこれが楽しみのひとつでもあります。
今後は挿絵仕事は、休筆に入るのと漫画で手一杯な遅筆というのもあって控えることになりますが
本当に楽しかったのでまたいつかできればいいなと思っております。


次の日記更新は新作の短期連載漫画のお知らせになります。
坊かわの連載もありますし今年はちょっと漫画で慌ただしくなりそうです。
あ、あと年賀状の方は合間に作業やっておりますが発送はまだもう少しかかりそうです。(すいません…)
がんばりますー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。