スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久々の更新ですっ。

  • 2011/07/23(土) 03:09:47

しばらく更新お休みしておりました!!

ここずっと今までにないくらいの原稿スケジュールで
バタバタしてしまい(←自分には…)
この間お仕事させてもらった発行物の告知が遅れぎみになって
ほんとに申し訳ありませんっ。
…ブログの存在意義がなくなってしまってますね……。

発売日からだいぶ経ってしまったものもありますが
ここで告知いきたいと思います。


え~と、まずは…そうですね、
以前小説ショコラに前後編で挿絵を担当させて頂いた
伊郷ルウ先生の小説、『愛してはいけない』が
6月10日に文庫本になって発売されております。
こちらは中身の本文の挿絵はほぼ雑誌掲載分を流用で、
表紙カバーと口絵のカラー、あと本文の枚数の足りない分を
新たに3枚ほど描かせていただいてます。
伊郷先生の小説の方も書き下ろしが入っておりますので
雑誌掲載で読まれた方で続きが読みたいという方は
これもまた楽しみではないでしょうか。
『義理の兄弟の禁断の愛』という、しっとり色気のあるお話です。
もうすでに買いましたよ~というのは…あ、ありそうですね…。
いやはや、もうすいません…。


はい、そして次はですね~。
これは個人的にすごいビックリしてしまったお仕事の依頼です。
現在、雑誌『モーニングツー』に
『ファンタジウム』を連載されている漫画家の大先生・杉本亜未先生が
以前描かれていた作品に『ANIMAL X』というのがありまして、
これが4月から月に2冊ずつ文庫本として発行し直されております。
(今現在1~6巻まで発売済??)
それの5巻に、ななな、なんと!!
『私とANIMAL Xとの出会い』と表して2ページほど寄稿させていただいてます!!!
ご存じのとおり自分は文才に恵まれず、
人様の作品を言葉巧みに紹介するなんてことは無理難題なことだったのですが
依頼してくださった担当の方が「愛をぶつけていただければ…」とのことでしたので
昔からANIMAL Xファンである私はもう嬉々として引き受けたわけでございます。はい。
杉本先生とそのファンの方々にはこれを読んでどう受け止められるのか不安ですが
でも精一杯愛を表現しましたので暖かい目で見てくださると嬉しいなぁ……。
もしこのブログを見てくださっている方の中にもANIMAL Xファンの方がいたら
どうぞどうぞもうよろしくお願いいたします。
うん、でもちょっとミーハー入ってて恥ずかしいかも……(照)


はいっ。そして次は自分の漫画になります。
今月7月28日に白泉社さんから発売される『花丸漫画』の創刊号に
巻頭カラーでP40ほど漫画を一本描かせていただきました。
こちら続きものになっておりまして~…。ええ。読みきりじゃなく…。
2人両方の設定をいっちゃうとちょっとしたストーリーのネタばれになってしまうので
今は受けの設定しかお伝えできませんが、
今作は僧侶、お坊さんのお話になっております。
詳細は発売日が過ぎたらまた紹介したいと思います。


そして次もまた漫画です。
8月30日に発売される心交社さんのアンソロジー『moca』で
表紙のカラー(←兎虎)と、
『兎オトコ虎オトコ』の番外編(続編でもある…?)漫画を描いてます。
今回はちょっとページ数が少ないのですが
次の号、11月発売分にはページ多めで描く予定です。
(あくまで予定なのですが……)
たぶんこれが実質ホントの最終回になるんではないでしょうか?
楽しみにしてくださると嬉しいです。
これでたぶんコミック3巻の一冊分の容量になるのではないのかな…?
描き下ろしも入れたいので色々と調整しなければいけませんけどもね。
これの詳細もまた発売時期になったらまたアップいたします。


…とまあこんな感じでがんばっておりました。
あともうちょっとだけバタバタしそうなので
もしかするとまた更新ストップするかもしれません……。
(本当にもうしわけないっ…)
このまま突っ走ってがんばります。

それではそれでは。


