スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そういえば新連載の紹介がまだでした!!

  • 2011/10/13(木) 03:57:48

ブログ-2011-10-13a ブログ-2011-10-13b
↑左が新連載の主役(受)、大円のキャララフ。右が『兎オトコ~』のネームの一部分です。

だいぶ前に、ここで掲載誌の発売日が過ぎたら詳細アップしますと
予告しておりましたがそういえばまだ書いてないことに気付きました…。
申し訳ありません。ただいま書かせて頂きますっ。

7月より白泉社さんより新創刊されたアンソロジー『花丸漫画』に
坊主かわいや袈裟までいとし』という
お坊さんのお話の連載を始めさせていただいてます。

え~と、↑で示した通り…ええ。そうです。
今回の主役のキャラは『兎オトコ~』の執筆中に思い浮かんだキャラなんです。

自分は漫画のネームをツルツル頭にして描くことが多くてですね、
卯月をツルツルにしてずっと描いてくうちにだんだんその風貌に愛着が湧いてきて
「お坊さん受けが描いてみたいなぁ…」って少しずつ自分の中でキャラを固めておりました。

ただ、やっぱり『ツルツル頭の受け』という設定に
編集さん側からOKが得られるのか、いささか不安ではあり……。
(いえ、特にNGを出された前例があったわけではないんですけど何となく)
でもその心配はいらなかったようで、花丸漫画の担当さんは快く承諾してくださいました!!
取り越し苦労だったかな…??よかったよかった~。

自分にとって大きい存在だった『兎オトコ~』も終了になり
やっぱりもうちょっと描きたかったな~と、胸にポッカリ穴が開いた気持ちだったんですけど
卯月のイメージから生まれたこのキャラがその穴を埋めてくれると思っております。

…あ、でもあんまり似過ぎないように気をつけないといけませんね(笑)


とりあえずこの『坊主かわいや~』、第1話は無事掲載されました。
読まれた方はおられますでしょうかね…???

攻めの設定をここで細かく言ってしまうと微妙にネタバレになるので
あんまりストーリーについては紹介できなくてすいませんっ。
今のところ言えるのは受けがお坊さんでツルツル頭(…になる予定)ということと、
受けと攻めの子供時代の一場面も入りますよ~ということです。はい。
コミックスが2巻に続巻になるかどうかはまだわかりませんが
もしそうなるとしたら1巻が出てようやくストーリーが紹介できる感じになるかな?

今月の28日に載るぶんは8ページのショートマンガとなっております。
本編第2話は次の1月発売になります。どうぞ今後よろしくお願いいたします。


