あ、すいませんっ!!念のため…。

  • 2012/04/08(日) 03:36:18

前回のブログに書いたことで
思い違いをされてしまってはいけないので
前もって補足しておきます。

"挿絵お仕事はスケジュールが不安定になるので
今後はできない"と報告してましたが、
間違っても不安定になるのは小説家さんの都合のせいで…とかでは
絶対にありませんのでそこのところよろしく願います。
そのまんま、もともとの自分のスケジュールが不安定になりそうなので
作家さんにご迷惑をかけてしまう前に入れないでおこうってなわけなのです。

タイミングと自分の書き方が悪くてもしかしたら…と
ちょっと気になってしまったもので。
念のため書き足しておきますね。すいません。

こんな感じで自分はかなり文章力に欠けるので
ツイッターとやらはできないな…と常日頃。
『ツイッターはされないのですか?』と聞かれたりしたこともあります。
やってみたいなとは思うのですが、簡単に一言つぶやくということが
自分には大変だということが目に見えてわかるのでプライベートでもやってないです。
もう少し文才があればなぁ~…。
でも鍛えるために時間の余裕ができたら
プライベートから少しずつ始めてみようかな。


それはそうと。
その最後(?)の挿絵仕事の小説の見本が届きました。感慨深いです。
前回も告知しましたが夏乃穂足先生の『茜色デイズ』よろしくお願いします。
最後なのに作家の夏乃先生にはご迷惑をおかけしてしまいました。
有終の美とはなかなかそううまくいかないものです…。
(イヤもともと自分の絵はたいそうなものではないのですが)

思い起こせばヘタっぴで苦手だったカラーの色塗りを
アナログからデジタルに変えて練習を始めたのも挿絵のお仕事のためでございました。
昔に比べたら自分でも頑張った甲斐があったと感じるくらいは成長できたかな。

いや、しかし挿絵仕事楽しかったです!!
ホントにまたできたらいいなぁ~。