
  • --/--/--(--) --:--:--


花丸漫画とフェアにつきまして。

  • 2013/10/27(日) 13:04:13

11月2日~12月1日の1ヶ月間、
書泉ブックマート・ブックタワーさんで
花丸コミックスフェアが開催されるとのことです。

自分は今回、複製原画の展示の方で参加させていただきました。
『坊主かわいや袈裟までいとし』①巻の本文の中から
20枚ほどピックアップして、週ごとに5枚ずつの展示になります。

幾分きれい目の原稿を選んではありますが、
それだけでは面白くないかな…ということで
ちょっとした補修や何度も下絵を描き直した跡が残ってるようなものも
忍ばせておきました。
…でも本当に「ダメだこりゃ」っていうのは除けてありますよ。ええ。

他にも掲載作家さんの描き下ろされた色紙の展示もあるようです。
こちらのほうで充分楽しめるかと。自分が見たいくらいですからね。
あとはポストカードが購入特典になってる販売とかですかね。
正確な詳細は書泉さんと白泉社さんのサイトであるかと思います。



えー、それと花丸漫画についてですが。

25日に出たvol.10号の中を読んだ方はご存じのとおり、
紙の雑誌(正確にはアンソロですが)としてはこの号で最後になります。
1月発売の次の号からは電子のweb雑誌になるそうです。
発売形態の詳細は自分はちょっとまだ理解しきってないのですが
(電子で漫画読んだことは人にチラッと見せてもらったことしかないので…)
白泉社さんのサイトでも説明があるのではないかと思うので
これもそちらの方を見てもらったほうがいいかもしれません。

webにはなりますが、
引き続き坊かわも続けて最後まで執筆させていただきますので
ご愛顧のほどよろしくお願いします。


