BLお仕事ではありませんが。

  • 2016/04/15(金) 01:49:35

4月15日発売の『月刊YOU』(集英社様発行)に、
「これアツ」という現在自分がアツくなっているものいうテーマで
イラストエッセイを1枚ほど寄稿させていただいてます。

月刊YOU様というとBL誌ではなくて一般の女性漫画誌ですから
テーマ内容はまあ、BLとは関係ないようなものになりますが
たぶん読者の方の中にも同士が結構いるのではないかな~と。
好きなものなので描いててすごく楽しかったです。

ちなみに今月号の表紙はおそ松さんなんですね。うわかわいいー。
どうぞよろしくおねがいいたします。


それとサイン会の抽選受付は13日で終わりましたね。
ご応募くださった読者さまありがとうございました!
当日お会いできるのを楽しみにしておりますー。

サイン会開催決定です。

  • 2016/04/01(金) 22:57:00

坊かわ③巻の発売を記念して、
5月22日にサイン会を開催していただけることになりました!

②巻の時とは場所が変わりまして今回は紀伊國屋書店新宿本店さんです。
整理券は4月1日~13日の間の受付で抽選になるそうです。
紀伊國屋さんのHPに詳細が明記してありますのでその他詳しい参加方法などは参照ください。

またまた東京でのサイン会ということで、地方の方の前では手放しには喜べませんが…
読者の皆さまにまたお会いできることを楽しみにしております。
ぜひご参加ください~。


坊主3巻の発売が決まりました。

  • 2016/03/20(日) 10:10:01

2巻から1年と半年ですかね、
1年周期での間隔予定より少し間があいてしまいましたが
この春めでたく『坊主かわいや袈裟までいとし』の3巻発売の運びとなりました。
発売日は4月25日になります。
もうあと1ヶ月ちょっと?今は発売に向けて準備してる最中です。
(カバーの色塗りも終えてます。今回は何色になるでしょう)

今回もペーパー等の特典が色々と付きます。
そちらの情報はスケジュールの方に随時アップしていきますのでご参考ください。

その他の詳細はまた後程お知らせいたしますね。
先ずは3巻発売決定のご報告まで。


あ、それと年賀状企画の準備の方が現在遅れてしまってます。
4月に発送目標としておりましたがまだもう少し後になりそうです。
こちらも随時状況報告いたしますのでよろしくおねがいします。

花丸漫画の配信始まります。

  • 2016/02/23(火) 20:43:44

さて次は花丸漫画の配信告知です。

花丸漫画は隔月ペースでの配信に変わりましたので
今回は2月の配信、
2月は日数少ないからかいつもよりちょっと早めの配信日ですかね。24日です。

えーと、今回の坊かわは個人的に好きな回です。
このシチュエーションは描いててニヤニヤします。

よ、よろしくお願いします。

ihr HertZの告知です。

  • 2016/01/31(日) 00:52:49

月末が日曜になりますので今号の発売日は昨日になっておりますが
BeMONSTERの4話目が載っているイアハーツが出ます。

年初め一発目の今回は、ここ最近描いた中では一番BLらしい回かもしれません。
このタイプの受けは久々…?というか自分の漫画の中では初めてになるのかな。

次の号はお休みして続きは5月です。
よろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。

  • 2016/01/01(金) 11:27:21

新年・2016年が始まりました。

昨年はコミックスも出ず、特に大きい盛り上がりのない一年ではございましたが
皆さまお付き合いくださいましてありがとうございました。
今年はそのぶんお祭りな一年になればいいなと思っております。

ここもう何年と新年の挨拶用イラストもアップというか描けずにいますが
そろそろアップしていきたいですよね。
次の年にはできるといいなー。
休筆に入っていれば張り切って描くのですが。どうなってることやら。

とにもかくにも、連載2本とその他もろもろ無事きれいに終わるようがんばりますので
今年一年どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにもよい年になりますように。


花丸漫画の追加のお知らせ

  • 2015/12/25(金) 18:29:39

花丸漫画の配信開始の告知を先日やりましたが、
これに追加のお知らせがありまして。

花丸漫画が次号より、季刊から隔月刊に変更になりました。
今まで季刊で3・6・9・12月の年4回だったのが、
偶数月の2・4・6・8・10・12月の年6回ということになります。

次号配信日は3月でなく2月になりますので
購読されている方はお気を付け下さい。


それと、年賀状企画に参加された
メールくださった方も定員数に漏れてしまった方も、ありがとうございました。
追ってメッセージを送ってくださった方も本当にありがとうございました。

今回予想より早く締め切る形になってしまい申し訳ありません。
できるだけ定員数を多めに見積もりたかったのですが
年始からしばらくスケジュールが混み合いそうなため、
今年送った方の数から算定してガクッと減らした数の設定となってしまいました。
次の募集時は今回よりは多めに見積もれるかもしれませんので
(今の段階ではまだわかりませんが…)
募集に間に合わなかった方は、懲りずに来年の企画にご参加くださるとうれしいです。

今年も残り1週間もなくなりましたね。
年内の更新はこれで最後になると思いますが
お正月にまた年始のご挨拶の更新をしますのでよろしくおねがいします。

ではよいお年を~。

花丸漫画の配信&年賀状企画受付開始のお知らせ

  • 2015/12/20(日) 00:00:00

ちょっと早いですが先に花丸漫画の告知から。

今月12月25日、クリスマスの日に
WEB花丸漫画vol.8の配信が始まります。
いつも通り坊主かわいや~の続きが載っておりますので
よろしくおねがいします。

今回の内容はクリスマスにはピッタリな、
(お坊さんモノではありますが…)
今年をしめくくるにはいい感じの回になったかと思います。
次回から続きを描くのが楽しみであります。


そしてそして。
今年も恒例の年賀状企画の受付を
予定通り今より31日までの期間の間に行いたいと思います。

イラストの方はですね、
2016年サル年は、新作の『BeMONSTER』の2人に決めました。
まだ読んでない方には初のキャラお披露目になりますかね。

希望される方は、左の「年賀状企画専用」のメールフォームから
メールアドレス・郵便番号・住所・氏名を明記されたうえでこちらに送信してください。
追ってこちらから受け付けましたという返信メールを送りますので
(1日~数日後になることもあります)、それで受付完了です。

今回の企画から数に制限をかけますので、
(そんなにすぐ達することはないと思いますが)
20日~31日の期間中であっても途中で締め切ってある場合もあるので
ご了承のほどよろしくおねがいします。
※追記  受付数に達しましたので締切りました。
      ご希望メールくださった皆さまありがとうございました。



間もなくihr HertZ発売日です。

  • 2015/11/29(日) 00:08:19

来週の末日30日がイアハーツの発売日で
『BeMONSTER』の3話目が載っております。

今回は、
長いこと謎にしていた部分もダーッと露わになってきて展開もダーッと進んでるので
ページ数少ないわりにけっこう濃い内容になったと思います。
1、2話にせっせと伏線張っておいた分の回収話といった感じでしょうか。
(もちろん話がまだ終わってないので全部は回収してませんけども…)
作画の面でも描くの楽しみにしていたシーンがあったのでとても楽しんで描けた回でした。

次の4話目は来年1月発売号になります。
隔月だとくるのが早いですね~。

それでは、
『BeMONSTER』3話目よろしくお願いします。

年賀状企画のブツ、ようやく発送完了いたしました。

  • 2015/10/28(水) 21:55:44

お待たせいたしました。
今月半ば~20日頃にかけて、無事全部投函し終えました。
(昨年末に応募くださった方と
サイン会でお手紙に住所を明記した下さっていた方への発送分)
原稿の合間に事務処理をしておりましたので、ここまで時間がかかってしまい申し訳ないです。

投函してから1週間以上になるので
もうおそらく皆さんの手元に届いているのではないかと思います。
お忙しい中"届きましたメール"を下さった皆さま、
ここでまとめてになってしまいますがメッセージいただきありがとうございました!!
(こちらは必須ではありませんのでそのまま受け取っておいてくださいませ)

来年度の募集期間は昨年と同じ12月20日頃~31日で予定してます。
今までは無制限に受け付けておりましたが
前のブログでも書いていた通り、
次回からは応募の数が許容数に達した時点で締切とさせていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いします。


さて、今年も残り2カ月となりました。
今年はあと11月にBeMONSTER、12月に坊かわ、の連載だけになりますかねー。
またここから来年始めにかけて毎月発売日(締切)が続く形になるので頑張らねばです…。


それでは12月に皆さんのご応募お待ちしております。